

『か』

柿ピー

このネーミングは素晴らしいです。
何回でも口に出して言いたくなってしまいます。

こいつはネーミングだけでなく味もまた素晴らしい
何ともにくいやつです。
ついでに値段も安い。
つまみ界の三冠王と呼ばせていただきます。

家でお酒を飲むときはいつも柿ピーが横にいます。
コンビニで必ず売っているのです。
ちなみにさきイカもよく買います。
こいつもまたにくいやつですが、今回はその話は
置いておきましょう。

柿ピーとは、その名の通り柿の種とピーナッツのコラボ
ですが、たまに異様にピーナッツが多い時があります。
そういうものはピーの種と謳ってもらいたいです。

あくまでも柿の種が主役であってほしいんです。
もちろんピーナッツも大事ですよ。

二つ合わさって初めて口の中にハーモニーが広がり
その余韻とビールがこれまた合います。

しかし時々柿の種は歯に詰まるんです。
何とも恐ろしい。
なかなか取れない時があるんです。
恐ろしすぎる。

何事にも欠点はつきものです。
欠点があって初めて一人前です。
欠点が多いほど愛情が湧くってもんです。

つまり柿の種の人気の秘密は歯に詰まること
だったんですね。

ちなみに僕のオススメはやはり亀田の柿ピーです。
あれはよいです。
柿ピーたちが小分けされているのですが、
その量がちょうどいいし、その袋の後ろに書いてある
けなげ組の話が何とも切なくていいんです。
あれでお酒がさらにおいしくいただけます。

昨今つまみ業界から新たな商品が出てくる中で、
常にトップを走り続けているもの、柿ピー。
これからもその活躍を期待して、食べ続けていきたい
と思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

penjack

Author:penjack
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
 
