

虫歯

今日のタイトルは怖いですね。

あいつはゆっくりと体を蝕んでいきます。
虫歯なだけに・・


まだ終わりじゃありません。
もう少し書かせてください。

虫歯というのは本当に気づかないうちに進行していくものです。
そして、少しでもハミガキを怠ったりすると、すぐに現れます。

子供の頃は、無理やり親に連れて行かれたので、良かったのですが、
大人になってからは、案外歯医者に行かないものです。

特に20代は、仕事に遊びに忙しいので、歯医者など眼中にありません。
そうしている内に、急に歯が痛くなり、虫歯が進みすぎていて
抜歯する羽目になったりしまする人が多いです。
怖いですね。

だから虫歯が大きくなる前に、定期的に歯医者に行くことを強くオススメします。
発見が早ければ、ちょっとの治療で済むのですから。

でもやはり歯医者に行くのはこわいですよね。
自ら痛みを伴うかもしれない治療をしに、足を運ぶわけですから。

相当勇気が必要なのは間違いないでしょう。
でもその勇気が自分の歯の未来を救うかもしれないのです。
これは敗者にならないための戦いといえるかもしれません。

歯医者なだけに・・

終わります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

penjack

Author:penjack
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
 
