スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マラソン」

朝4時には明るくなり始め、日中は30度近くまで気温が上がる日もぼちぼち出てきました。
そう、つまり夏が近づいてきているということです。

夏は外に出て汗だくになりながら、暑さを存分に味わいたいと思っている方には、
ぜひマラソンをオススメします。

世間では今空前のマラソンブームなので、
日本全国、世界でもたくさんのマラソン大会があります。

その土地それぞれの風景や匂いを感じながら走るその瞬間は、
色々な思いがこみ上げてきます。
何の力も借りず己の体力のみで行うことなので、とても潔さがあります。

しかしだからこそ、マラソンはきついです。

何の準備も無しに挑むのはまさしく無謀な行為であると言えます。
巷ではハーフマラソンというものもありますが、これでさえかなりきついです。

やはり何事も準備は大事なんですね。

私の場合は、ハーフマラソンに出場するために3ヶ月前からトレーニングを始め、
始めの一ヶ月は5km、次の1ヶ月は10kmと少しずつ距離に慣れていき、
本番の21kmを何とか走りきることが出来ましたが、正直ものすごく辛かったです。

練習の時もいつもほぼ同じコースを走っていたので、
体力を使う爽快感はありましたが、あまり楽しいものではありませんでした。

それを乗り越えられたのも、ハーフを走りきるという目標があったおかげです。

目標を達成したときの喜びを想像すると、日々の退屈なトレーニングも乗り越えること出来ます。
そして、マラソンには目標とするのに十分すぎるほどの大きな魅了があります。

ゴールした時の達成感は普段の生活では味わえないほどの素晴らしいものです。

普段からマラソンをしているという方も、まだマラソンに挑戦したことのない方も、
今夏はぜひ大会に出場し、ゴールする達成感を味わってみてはいかがでしょうか?

本日のお話はマラソンについてでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

penjack

Author:penjack
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。