スポンサーサイト


『保険』

年を取ってくると色々と悩みの種が増えてきますが、その中の一つに保険があります。
いやむしろ、それは悩みを解決してくれるものかもしれません。

大人になると自由な生活を手にすることが出来ますが、
その分災いなども、ふと、わが身に降りかかってきたりします。

事故、病気、地震、火災などなど様々なものがあります。

こんなことを考えていると暗い気持ちになってしまいますので、
ここは保険に加入し、あとはほったらかしにすることをオススメします。

しかし、保険と言っても種類が多すぎて何に入ればいいのかわからない!
と、多くの人がこう思っていることでしょう。

入る保険が決まったとしても、色々と約款が複雑すぎて、理解するのがすごく面倒だったりします。

せっかく入ったのに、申請方法がわからず、
損をしている方も多いと思われます。

最近では、申請をサポートしてくれるコンサルサイトなどもあるようです。
地震保険の申請サポート

それだけ、しくみが複雑だということでしょう。

やはり、保険は悩みの種ですね。

いっそのこと、保険に入らないという手もありです。
面倒なことを考えず、精神的にもかなり楽になることでしょう。

がしかし、いざという時に、私のような下流階級のものは、
金銭的にきっと苦労するのだろうな、と思うわけです。

何だか、結論の出ない話を延々と綴ってしまいましたが、
結論が出ないからこそ、需要があるのでしょう。

ということで、今日の結論。

「保険は恋愛みたいなんだなあ。」
by相田みつを

…失礼いたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

penjack

Author:penjack
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
 
