

『さ』



魚には栄養がたっぷりです。
骨を丈夫にするカルシウムや頭が良くなるDHAなどなど。
残念ながら僕は魚がそれほど好きではありません。
なんせ骨がたくさんあって邪魔だし、喉に刺さりそうだからでです。

だから記憶力などもよくありません。

一昨日くらいの夕飯が思い出せません。
でもこれはきっと毎日同じような生活をしているので、
記憶がダブっているからでしょう。そんな言い訳をしておきます。

思い出しました、麻婆豆腐です。

中学生の頃釣りにはまっていた時期がありました。
男子なら一度ははまる人も多いのではないでしょうか。

海や川や沼や池や色々です。

餌はアオイソメやミミズを使います。
アオイソメはオウムのミニチュアみたいなやつで時々噛まれて痛いです。
当時は当たり前のようにそれを使って釣りをしていましたが、
今じゃ餌がかわいそうで出来ません。

生物にはみな命があるのです。

年をとると余計な情が出てきてめんどくさくなります。

ヒトの祖先は魚だという話を聞きます。
それなら今の自分があるのは、アオイソメやミミズのおかげも少しは
あるのかもしれません。

お金に余裕が出来たら1万円分餌を買って、どこかいい感じの土に埋めてあげるのも
いいかもしません。
それが恩返しになります。
プロフィール

penjack

Author:penjack
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
 
