

『い』



犬はかわいいですね。
子供の頃よりかわいいと思うようになってきました。
犬は永遠の愛を与えてくれる動物です、と何かの本に
書いてありましたが、なるほどです。

最近は流行というもののせいか、同じような犬を飼ってる人が
たくさんいます。
犬の世界でも個性が無くなりつつあるようです。
同じものによってみんなが同じように感じる。

情報化社会の影響も少なからずあるのでしょうか。

ペットも家族の一員です。

近頃服を着せられたオシャレな犬をよく見かけます。
いわゆるセレブな人たちが多い街では特に。
犬もまたそれによって注目を浴びる喜びを覚えたような顔をして
歩いています。
ペット達もだんだん人と一緒に進化しつつあるようです。
しかし正確には人が進化させてると言えます。
ただ夏は暑そうです。

犬の映画と言えば、涙を誘われるものが多いです。
やはりあの一途で、舌を出しながら温泉に浸かっているかのような
表情に心を打たれます。
表情で言えば馬の悲しそうな瞳にも感慨深いものがあります。

少し前に「犬と私の10の約束」という映画を観ました。
映画の中で、自分たちには身の回りに家族や友達や
たくさんの人たちがいるが、犬には飼い主ただ一人しかいない
と言っていましたが、確かにその通りです。
犬も色々な飼い主を持てばいいのか、とも思いましたが
そんな猫みたいな芸当は彼らには到底無理です。

そこが犬たちの良いところです。

人は犬に憧れて、犬は人に憧れて上手くバランスをとりながら
これからも仲良くやっていきたいものです。





プロフィール

penjack

Author:penjack
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
リンク
 
